サブ・ステーションによくお尋ねいただくご質問についてお答えしています。
この他にもご不明な点などございましたらお問合せください。
よくあるご質問一覧
ご利用に関して
- なぜ、防災をテーマにしているのですか?
- 近年、防災意識が高まっております。 阪神大震災後の最新耐震基準で強固に建てられた物件を厳選し、帰宅支援や防災グッズ等の災害時支援機能の提供を含む収納スペースとなっております。
- 収納してはいけないものはありますか?
- 生き物、危険物、異臭・悪臭のする物品、他人の所有物、貴重品等の収納はご遠慮いただいております。
- どれくらいの期間から利用できますか?
- 契約期間は1ヶ月以上より承ります。 最短でご利用開始日(契約日)の翌月末で解約することが可能です。 詳細はお問い合わせの上、ご確認ください。
- 営業時間帯について
- ネットでのお申込みは24時間受け付けております。 お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
フリーダイヤル : 0120-360-290 10:00~18:30
※長期休業日について、メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
- 複数人での使用はできますか?
- ご家族や法人様の場合はご利用可能です。友人・知人等はご利用できません。
施設に関して
- セキュリティはどうなっていますか?
- 防犯カメラの設置、スタッフよる巡回を実施しておりますので、安心してご利用いただけるよう、 高度なセキュリティシステムを導入しております。
- 店舗にはスタッフいますか?
- 常駐のスタッフはおりませんが、防犯カメラの設置と定期的に専門スタッフが巡回・清掃をしております。 ただし、庫内の清掃は実施しておりません。
- 24時間、好きな時間に利用できますか?
- 24時間利用可能です。いつでも自由に出し入れできます。
- 万一、盗難や火災が起きた場合は、どうなりますか?
- 盗難や火災が起きた場合には、最高15万円までの補償がございます。
- 今後、店舗が増える予定はありますか?
- 都心や、その周辺を中心に計画しております。 最新情報はHPをご確認ください。
防災グッズに関して
- 防災グッズの注文から納品までは、どのくらいかかりますか?
- 1週間~2週間程度です。なお、時期や商品によっては納品が遅れる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
- 防災グッズ内の非常食、飲料水の消費期限をどのように管理すればよいですか?
- 弊社で期限を管理して、期限が近づきましたらご利用者様にお声掛けさせていただきます。
- 防災グッズの返品はできますか?
- 商品到着時に必ず商品をご確認ください。(破損・数量等) お届けした商品が万が一事故などで破損が生じた場合や、誤った商品や数量間違いがございましたら電話連絡の上、商品到着後8日以内に弊社までご返送ください。
但し、下記の場合の返品はお受けできません。- 開封後の商品
- お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
お申込みに関して
- お申込み時に必要なものは何ですか?
- 個人の場合→身分証(運転免許証や健康保険証など)、パスモorスイカ。
法人の場合→会社謄本、パスモorスイカ。
- 毎月の利用料の支払方法はどうなっていますか?
- クレジットカード払いと口座振替払いのどちらかをご選択いただけます。詳細については「ご利用までの流れ」をご確認ください。
- 連帯保証人は必要ですか?
- 連帯保証人は必要ございません。ただし、緊急連絡者が必要です。(原則、親族に限る)
- 保証金は必要ですか?
- 保証金は必要ございません。
- 申込から何日で利用可能ですか?
- 諸手続き完了後、当日からのご利用も可能です。 詳細はお問い合わせください
ご利用中のお客様に関して
- 更新したい場合はどうすればよいですか?
- 解約届のご提出がない場合、自動更新となります。
- 登録内容を変更したい場合
- 登録内容変更の方はこちら(PDF)
- 入館登録を変更・追加したい場合
- 再登録・追加をご希望の場合は、問い合わせにてお問い合わせください。
- 鍵を無くしてしまった場合
- 鍵をなくした場合は、問い合わせにてご連絡下さい。
- BOXの暗証番号を忘れてしまった場合
- 別途費用として7,700円が掛かります。
- 解約したい場合はどうすればよいですか?
- 解約日は受付日の翌月末となります。解約届にご記入の上、ご提出ください。
解約ご希望の方はこちら(PDF)
メディア掲載情報
トランクルームやレンタル収納の利用が初めての方でも正しい選択ができるように、ポイントをまとめています。